自動車

【比較】いくらかかるの?フロントフェンダー修理費【ディーラー】

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんは。しもやんです。実はですね。先日、愛車のフロントフェンダーを凹ませてしまいました。

どのような状況で凹ませてしまったかご説明します。自分で前輪のタイヤ交換をしている際に、ジャッキアップしてタイヤを取ろうとした時にジャッキが倒れ車の重さがタイヤを介してフロントフェンダーに乗っかってしまいました。ジャッキが倒れた理由としては地面がごく僅かに傾斜しているからでした。

怪我をしなくて本当に良かったです。車は凹みましたが。。。

凹み状況1
凹み状況2
凹み状況3
凹み状況4

画像の通りだいぶ激しく凹んでしまいましたが、幸いなことに走行は問題ありませんでした。しかし、私には凹んでいる時間はありません。このままではカッコ悪くて運転していてもむず痒い気持ちになります。早く治さねば!

ここでやっと本題です。今回はフロントフェンダーを修理する際は実際にいくらかかるかを皆さまにご紹介したいと思います。ご参考になればと思います。

フロントフェンダー修理代

ディーラーでの請求書

今回、私はただ凹んだだけなのでそんなにお金はかからないとタカをくくっていました。しかし、ディーラーに車を持って行って凹み具合を見てもらうと、修理担当者の方が「取替えですね(笑)」と爽やかな笑顔で即答してました。

その時点での見積もり金額では「80,000円」でした。高い。。。。。(涙)

その場で修理をお願いするのはちょっと考えものだったので近所の修理業者さんにも見てもらうことにしました。

某修理屋さんでの見積もり

残念ながら修理屋さんでも「取替えですね(笑)」と即答してもらいました。そして見積もりを貰ったのですが、結局ディーラーと比べ値段は700円安かったです。ですが、700円ならディーラーに修理してもらった方が安心できるので、ディーラーにお願いすることにしました。

フロントフェンダー修理期間@ディーラー

私は、年明けに修理をお願いしたのですが、ちょうど10日でした。その間、台車はなんと、「ヴェゼルハイブリッドの上級グレード」を貸していただきました。ちょっと乗ってみたかったので非常に楽しい10日間でした。

終わりに

実際に修理が終わった車を見てみると綺麗に仕上がっていました。それに加え車のボディ、車内もピカピカにしていただきやっぱりディーラーにお願いして良かったなと思いました。

なんやかんや82,000円かかりましたが、ヴェゼルに乗れた経験、タイヤ交換は安全が大切と言う経験等を加味すれば、ぼちぼちなお値段かなと思います。と言うか思いたい。

今回、修理に携わって下さった皆さま、ありがとうございました。

本日は以上です。お目通しありがとうございました。

http://shimoyan8.com/2018/12/18/taiyakoukan/
http://shimoyan8.com/2018/05/06/banpa/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください