ホンダ・シャトルハイブリッド 車のバンパー修理・へこみ いくらかかる?@ディーラー

ホンダ・シャトルハイブリッド 車のバンパー修理・へこみ いくらかかる?@ディーラー
LINEで送る
Pocket

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんは。しもやんです。

長かった2018年、GWもあと数時間で終わってしまいます。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。私はこのGWは愛車である、ホンダ・シャトルハイブリッドで各地をドライブしました。走行距離にすると、3300kmは走りました。こんなに短い間に長い距離を走ったのは初めてでしたが、安全運転に注意し、楽しいドライブを満喫できました。

が!なんと、昨日自宅に戻ってから車の点検をしていると、まさかのフロントバンパーの下部のヘコミを見つけてしまいました。全くもって心当たりがありません。

しかし、ヘコミをよくみてみると、強い衝撃でヘコんだというよりは、ジワリと何か障害物にバンパーを押し付けたように見えます。多分、どこか高さのあるの車止めや段差等と接触してしまったのでしょう。

やはりバンパーといえど、ヘコミがあると気になってしまうものです。その日のうちにお世話になっている、近所のディーラーへ連絡を取り、本日修理をしてもらいました。

今回は、ディーラーの場合いくらぐらいで修理できるのかを皆さんにお知らせしたいと思います。

修理状況

先ほどと同じ画像ですが、修理前後比較画像を添付します。左フォグランプの下部付近がヘコんでいるのがお分かりいただけますでしょうか。気分もだいぶへこみます。。。。

・修理前 こちらが修理前です。

・修理後 こちらが修理後です。

修理が終わった後に担当の方から修理方法をお伺いしたところ、今回は以下の手順で修理をしていただそうです。

①温める

②裏から押す

事前に予約して修理を依頼したのでものの30分もかからずに修理を終えていただきました。作業についても綺麗に直っているのでお願いしてよかったなと思いました。

値段

せっかくなので今回はいくらで修理していただいたかを皆様にご報告しようかなと思います。

見えるでしょうか。今回のバンパーへこみ修理(温めて裏から押して、元の形に戻す作業)は作業時間約30分で2052円かかりました。

私個人としては、「綺麗・早い」という点から安い金額で作業していただきありがたいなと感じました。

終わりに

みなさんも車の運転し、少しバンパーがへこんでしまったり、傷ついてしまう、そんな経験をお持ちかと思います。

そのまま放置しても走行上支障はないと思いますが、やはり見た目が気になって運転に集中できなくなってしまう、のような心理状態となって安全運転に支障をきたしてしまうかもしれません。もし、気になるのであればできるだけ早く直してしまうことをお勧めいたします。

今回の私の場合はホンダディーラーさんにお願いし、作業内容・作業スピードから値段も十分安いと思いました。

修理してくださった方々、ありがとうございましたm(__)m

ちなみに、バンパー総替えだと見積もり上80000円前後でした。

 

※なお、この記事の内容は2018年5月6日、北陸地方の内容となっております。お住まいの地域、時期、傷の具合によっては修理金額は大きく異なる可能性があることをご理解お願いいたします。

生活カテゴリの最新記事