はじめに
みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。
妊婦検診で必ずもらうエコー写真。
どうやって保存していこうかと迷っていませんか?
そんな方におすすめのマタニティアルバムがあります!
今回はシンプルで使いやすかったおすすめグッズを紹介します。
①使いやすかったマタニティアルバムの紹介
②私なりのまとめ方
使いやすかったアルバム概要
購入したマタニティアルバムです。
いろは出版シンプルマタニティアルバム
色:light Gray
価格:1760円(税込)
色は6種類あるみたいです。
私はライトグレーを購入しました。
【ページ数】24ページ
【サイズ】 縦 195mm 横 167mm 厚み 10mm
【素材】ビニールカバー:PVC 紙カバー:紙 本体:紙(ポケット部分のみOPP)
パッケージ:OPP、紙
《その他詳しく説明》
最初のページはお母さんになった日、妊娠がわかったときのお母さんの気持ちを書くページになっています。
その次のページからはエコー写真やお腹の様子がわかる写真の収納ページが続きます。
エコー写真やお腹の様子がわかる写真などを入れるページは14ページありました。
うまれた日時、体重などうまれた日について記入できるページやはじめての家族写真を入れるページもついています。
また、空白ページが4ページあり、手・足型を押したり、自由に書きたいことをまとめたりできます。
私なりのまとめ方(実際に写真を入れてみました!)
私はスマホでエコー写真を撮影してからインスタックスプリンターで写真プリントしました。
インスタックスプリンター:“instax SHARE SP-3”
上の画像が“instax SQUARE SP-3”です。
ましかくタイプの写真プリントが可能です。
スマホのアプリのダウンロードが必要です。
プリント用紙は10シート。
プリンター自体は充電式です。
その後、テプラーを使って妊娠月数、週数を入力し、印刷してプリントした写真に貼りつけました。
シンプルマタニティアルバムを購入して良かった点
①シンプルでおしゃれなカラー
②うまれるまでのエコー写真を全部収納できた!
③うまれた赤ちゃんの写真、初めてとった家族写真も入れることができた!
④写真だけでなく、コメントもたくさんかけて嬉しかった!
さいごに
“instax SQUARE SP-3”のプリント写真は少し分厚いです。
しかし、ましかくタイプなので、可愛く保存できると思います。
テプラーで日付を書いておくのもいいかなと思いました。
赤ちゃんの成長を1冊で見ることができます!
シンプルなアルバムが好みの方におすすめです。
良かったらぜひ。
最後までご覧いただきありがとうございました。