雑記

【おすすめ!】ディズニーポストカード集の3つの魅力

はじめに

CASTEL

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

みなさんは東京ディズニーリゾートで上の写真を見たことがありますか?

上の写真はウエスタンランドのアトラクション「カントリーベアシアター」のポスターです。

東京ディズニーリゾートには写真のようなアトラクションのポスターが飾ってあるんですよ!

とってもレトロでかわいいですよね。

他にもレストランやテーマポートなどのさまざまなポスターがありますが、

このようなポスターを一気に見ることができる本があります。

今回はこの夢のような本を紹介します!

このページで伝えたいこと

ディズニーテーマパークポスターポストカード集

概要と3つの魅力

続編

ディズニーテーマパークポスターポストカード集

本の概要

定価:1600円(税別)

出版:講談社

ポスター収録数:24枚

上の写真がイメージ画像です。

東京ディズニーランドのポスターはもちろん、東京ディズニーシーや海外ディズニーテーマパークのポスターまで収録されています。

海外ディズニーテーマパークを訪れたことがない方にとってはレアなポスターではないでしょうか?

また、どんなポスターだっけ?と思い出せない方はこのポストカード集を見れば一瞬で思い出せます。

懐かしいアトラクションのポスターも収録されていますよ!

収録ポストカードリスト

東京ディズニーリゾート
・ワールドバザール
・ジャングルクルーズ
・ウエスタンリバー鉄道
・魅惑のチキルーム:スティッチプレゼンツ”アロハ・エ・コモ・マイ!”
・ホーンテッドマンション
・プーさんのハニーハント
・ミッキーマウス・レビュー
・トゥーンタウン
・モンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”
・スタージェット
・タワー・オブ・テラー
・トイ・ストーリー・マニア!
・タートル・トーク
・レイジング・スピリッツ

海外ディズニーテーマパーク
・メインストリート・リムジン
・眠れる森の美女の城
・ギブソン・ガール・アイスクリームパーラー
・インディ・ジョーンズ®︎・アドベンチャー:禁断の瞳の魔宮
・蒸気船マークトウェイン号
・カントリーベア・ジャンボリー
・白雪姫と七人のこびと
・マッド・ティーパーティー
・スペース・マウンテンー月世界旅行
・スター・ツアーズ

本の3つの魅力

実際に本を購入してみて魅力をご紹介したいと思います。

①懐かしいポスターの数々が収録されている

まず、嬉しいのは過去に終了してしまったアトラクションのポスターが収録されているということです。

ミッキーマウスレビュー、スタージェットなどとても貴重なポスターが収録されています。

実際のポスターのように東京ディズニーランドのロゴや海外のテーマパークのロゴも描かれていますので、どこのポスターか一目で把握できます。

②ポストカードになっているのでちょうどいいサイズ!

ポストカードの大きさになっているので、収納しやすいです。

また、お気に入りのデザインのポスターを切り取って手帳などにいれて持ち歩くこともできます。

③いつでもディズニーパークのポスターをみられる

ディズニーに行かなくてもパークのポスターを一冊で見ることができることも魅力です。

最後に

いかがでしたか?ディズニーが好きな私にとっては夢のような本でした。

あれっ?24枚ってことは収録されていないポスターがまだあるのでは?と思った方がいらっしゃるのではないでしょうか・・?

そんな方に必見の情報です。

続ディズニーテーマパークポスターポストカード集があります!

続ディズニーテーマパークポスターポストカード集

本の概要

嬉しい続編です!!

第1弾で収録されなかったテーマパークのポスターをさらに見ることができる嬉しい第2弾!

定価:1600円

出版:講談社

ポスター収録数:24枚

収録ポストカードリスト

東京ディズニーリゾート
・クリスタルパレス・レストラン
・カントリーベア・シアター:バケーション・ジャンボリー
・海底2万マイル
・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
・ジャスミンのフライングカーペット
・アクアトピア
・インディ・ジョーンズ®︎・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
・ストームライダー

海外ディズニーテーマパーク
・ウォルト・ディズニー・ワールド・モノレール・システム
・ケーシーズ・コーナー
・空飛ぶダンボ
・ピノキオの冒険旅行
・オートピア
・ファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ
・レッドカー・トロリー
・ルイジのフライング・タイヤ
・メーターのジャンクヤード・ジャンボリー
・グリズリー・リバー・ラン
・ソアリン・オーバー・カリフォルニア
・リトルマーメイド:アリエルのアンダーシー・アドベンチャー
・ミッキーのファンウィール
・カリフォルニア・スクリーミン
・グーフィーのスカイ・スクール
・ミッション:スペース

おすすめな本です。

よかったら参考にしていただけると嬉しいです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

他の本の紹介をしたページもあります。よかったらお目通しお願いします。

【映える】1700点以上!?石の背景素材集の使い方!【高級感】 はじめに みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。 写真の背景に使えそうな本を探していました。 インスタグラム...

他の記事一覧はこちらをご覧ください。

【全記事一覧】サイトマップこのブログのサイトマップです。 全ての記事を一覧にしています。ぜひみてください。 ...

POSTED COMMENT

  1. Y.Kyoji より:

    失礼します!
    16日に続編の第3弾が発売されますよ!
    今回は緑の表紙です。
    ぜひ、見てくださいね!

Y.Kyoji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください