観光

【超貴重スタンプつき】ディズニーリゾートからお手紙!?手紙の出し方、ポストの場所は?手紙の保存の仕方は?

はじめに

みなさん、こんにちは、こんばんはNatsuです。

みなさんは手紙を出すことはありますか?

LINEやメールが主流になって手紙の文化がなくなってきているように感じます。

東京ディズニーランドにある「ハウス・オブ・グリーティング」はご存知でしょうか。

東京ディズニーリゾート公式

このお店のショーウインドウを見ると、いろいろなディズニー作品の物語を身近に感じることができます。ショーウインドウの前でよくみてください。「こんな風に暮らしているのかな」と想像したくなりますよ。

お店の中にはディズニーキャラクターのポストカードや文具、CDなどが並んでいます。

東京ディズニーリゾート公式

また、入り口近くには手紙を書くスペースがあります

椅子とデスクが置かれていて座ってゆっくり書けるスペースとなっています。

デスクの前は壁になっていて人を気にすることなく手紙を書くことができますよ。

書いた手紙は実際にこのお店の外にあるポスト(メールボックス)から自宅や友人など宛てに送ることができますよ。

切手も売っているので手紙を書いた後、ポストに投函するのもすぐできます。

お店で買ったポストカードを使えば、思い出にもなるはず!

「ハウス・オブ・グリーティング」の場所は上の星マークの場所になります。

今回は「ハウス・オブ・グリーティング」にもあるポスト(メールボックス)の場所と実際に届く手紙、手紙の収納方法について紹介します。

このページで伝えたいこと

①ディズニーリゾートにあるポスト(メールボックス)の場所
②お手紙を出すことで叶えられる嬉しいこと
③届いた手紙の収納方法
④おまけ:トゥーンタウンのポスト、郵便局

ディズニーリゾートにあるポスト(メールボックス)の場所

東京ディズニーリゾート公式ブログ

実際にお手紙を出したいと思っても「どこにあるんだろう」と探し回るのはとても大変です。そこでポストが置いてある場所を紹介したいと思います。

東京ディズニーランドの場合

東京ディズニーリゾート公式

ディズニーランドには10箇所設置されているそうです。

お店(ショップ)の名前を記入してあります。

お店の詳しい場所はこちらからご確認ください。東京ディズニーランド公式グッズ/ショップ

東京ディズニーリゾートの公式サイトにあるマップを見ると、メールボックスの場所がわかりやすく書かれていました。場所のところに色をつけてみました。黒い円で囲んでいます。

①ワールドバザール

「グランドエンポーリアム」付近→4

「ワールドバザール・コンフェクショナリー」付近→15

「タウンセンターファッション」付近→6

「ハウス・オブ・グリーティング」付近→9

②アドベンチャーランド

「パーティグラ・ギフト」付近→33

③ウエスタンランド

「トレーディングポスト」付近→59

④ファンタジーランド

「キングダム・トレジャー」付近→88

「ブレイブリトルテイラー・ショップ」付近→93

⑤トゥモローランド

「トレジャーコメット」付近→130

「プラネットM」付近→131

東京ディズニーシーの場合

東京ディズニーリゾート公式

ディズニーシーには11箇所設置されているそうです。

お店(ショップ)の名前を書いています。

ショップの場所を詳しく知りたい方はこちらをご確認ください。東京ディズニーシー公式:グッズ/ショップ一覧

東京ディズニーランドの場合と同様、東京ディズニーリゾート公式サイトにあるマップを参考にしています。お店の場所に色をつけ、黒い円で囲んでいます。

①ディズニーシー・プラザ

「パークエントランスノース」付近

「フォトグラフィカ」付近→14

②メディテレーニアンハーバー

「エンポーリオ」付近→9

「ヴィラ・ドナルド・ホームショップ」「ゴンドリエ・スナック」付近→7、20

「ベッラ・ミンニ・コレクション」付近→15

③アメリカンウォーターフロント

「スチームボート・ミッキーズ」付近→37

④ポートディスカバリー

「ディスカバリーギフト」付近→59

⑤ロストリバーデルタ

「ロストリバーアウトフィッター」付近→73

⑥アラビアンコースト

「アグラバーマーケットプレイス」付近→83

⑦マーメイドラグーン

「トリトンズキングダム」出口付近

⑧ミステリアスアイランド

「ノーチラスギフト」付近→104

お手紙を出すことで叶えられる嬉しいこと

東京ディズニーリゾートにあるポスト(メールボックス)に投函すると嬉しいことがあります。

それは、東京ディズニーリゾート記念スタンプが押してもらえるということ!

ランドとシーでスタンプは変わり、イベントごとにスタンプのデザインも変わります。

私は自分宛に宛名を書き、手紙が届くようにしています。

手紙を出すときはスタンプが押せるスペースを開けています。

後から見直すと、そのときに行われていたイベントを思い出すことができます。

届いた手紙(ポストカード)の収納方法

私が実践している届いた手紙を収納しておく方法を紹介します。

使うのは、無印良品で販売されているクリアタイプの2L版対応のフォト・ハガキフォルダーです。

56ポケットあります。厚さは1cmくらいでコンパクトです。

両面ポケット付きですが、スタンプが見えるように収納しています。

さいごに

いかがでしたか?

今回は東京ディズニーリゾートにあるポストの場所やポストカードの収納方法をお伝えしました。

自分用だけではなく、友達や家族にプレゼントしても喜んでもらえると思います。

ぜひ、試してみてくださいね。

おまけ:トゥーンタウンのポスト、郵便局

上の写真はトゥーンタウンにある「郵便局」です。

この中ではディズニーキャラクターのポストが設置されていて声を聞くことができます。

その郵便局の前にはポストが置かれていますよ。

このポストにはお手紙をいれることができません。

しかし、ポストにあるレバーを上の写真のように引くとポストがしゃべります。

しゃべる言葉は様々です。

ミッキーの家やミニーの家の前にはミッキーやミニーの顔になったポストが置かれていますよ。

自宅からキャラクター宛に書くと、そのキャラクターから返事が帰ってくることがあるそうです。

ミッキーやミニーのポストにお手紙が届くのでしょうか・・?

トゥーンタウンにあるおかしなしかけについて触れた記事も書いています。

グーフィーのアトラクションについても書いていますのでよければお目通しお願いします。


【全記事一覧】サイトマップこのブログのサイトマップです。 全ての記事を一覧にしています。ぜひみてください。 ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください